感性評価

この記事は約1分で読めます。

感性評価とは、人が感じる感覚や感情を数値やデータとして評価する手法のことです。製品デザインやサービス、広告などに対する感覚的な反応を測定し、利用者の好みや感情を理解するために用いられます。これにより、商品やサービスが人々に与える感情的な影響を分析し、感性に基づいた改善や開発が行われます。感性評価は、アンケートや生理的反応の測定などさまざまな方法で実施されます。

脳情報で事業や研究をアップデート「VIE Streamer」

こんなお悩みありませんか?

「脳波を活用したいが方法がわからない…」
「研究開発から事業化まで時間がかかる…」
「脳科学の専門家がいない…」

会社にあった脳波活用の支援を実現します。

この記事を書いた人
BrainTech Magazine編集部

BrainTech Magazine編集部のアカウントです。
運営する株式会社VIEは、「Live Connected, Feel the Life~」をミッションに、ニューロテクノロジーとエンターテイメントで、感性に満ちた豊かな社会をつくることをサポートするプロダクトを創造することで、ウェルビーイングに貢献し、さらに、脳神経に関わる未来の医療ICT・デジタルセラピューティクスの発展にも寄与していきます。

BrainTech Magazine編集部Follow
タイトルとURLをコピーしました