ニューロマーケティング

この記事は約1分で読めます。

ニューロマーケティングとは、脳科学や神経科学の知見を活用して、消費者の無意識的な反応や感情を解析し、マーケティング戦略に応用する手法です。消費者の購買意思決定に関わる脳の活動を測定し、広告や商品デザイン、ブランド戦略の効果を高めるために使われます。脳波測定や眼球追跡、皮膚電気活動などの技術を使い、従来のアンケートやインタビューでは得られない、無意識の反応や感情を明らかにすることができます。これにより、消費者により効果的にアプローチする方法を探ることができます。

脳情報で事業や研究をアップデート「VIE Streamer」

こんなお悩みありませんか?

「脳波を活用したいが方法がわからない…」
「研究開発から事業化まで時間がかかる…」
「脳科学の専門家がいない…」

会社にあった脳波活用の支援を実現します。

この記事を書いた人
BrainTech Magazine編集部

BrainTech Magazine編集部のアカウントです。
運営する株式会社VIEは、「Live Connected, Feel the Life~」をミッションに、ニューロテクノロジーとエンターテイメントで、感性に満ちた豊かな社会をつくることをサポートするプロダクトを創造することで、ウェルビーイングに貢献し、さらに、脳神経に関わる未来の医療ICT・デジタルセラピューティクスの発展にも寄与していきます。

BrainTech Magazine編集部Follow
タイトルとURLをコピーしました